SSブログ

中学受験!親の役割・・・ [中学受験のお子様と親の役割]

中学受験は、お子様の年齢から言っても、親の役割が重要になります。


例えば、親であるあなた自身が、和田式のような正しい勉強法を身につけて、
それを自分のお子さまに伝えていかなければならないのです。


また、塾のテキストやカリキュラムは個別の受験校に対応しているわけでは
ないので、受験が近づくにつれて、志望校に対応したカリキュラム
親であるあなたが組んであげることも必要になります。

中学受験は、お子様の年齢から言っても、親の役割が重要になります。


例えば、親であるあなた自身が、和田式のような正しい勉強法を身につけて、
それを自分のお子さまに伝えていかなければならないのです。


また、塾のテキストやカリキュラムは個別の受験校に対応しているわけでは
ないので、受験が近づくにつれて、志望校に対応したカリキュラム
親であるあなたが組んであげることも必要になります。


もちろん、それ以前の話になりますが、塾そのものを選ぶという作業も
親であるあなたの大切な仕事ですね・・・。


塾は単純に進学実績では決められません。


あなたのお子さんに合った塾を、自分お子さんの性格をよく知った
親のあなたが見極めなければいけないのです。


もし、ここのスタートのところを間違うと、あとで取り返しのつかない
ことになりますので、あなたの責任は重大ということになります。

⇒中学受験勉強法!和田秀樹の中学受験親のバイブル




これまでお話してきましたように中学受験においては、とにかく
すべてに渡って親の役割が非常に重要であるということが
おわかりいただけたかと思います。


このことを分かっているかいないかで、
子供の受験の結果が大きく左右されてしまいます。


そういう意味で、親であるあなたがこの和田秀樹の中学受験親のバイブル
目に止まったことは、本当に幸運なことだと思います。

⇒中学受験勉強法!和田秀樹の中学受験親のバイブル




親子 中学受験 塾やめる?~和田秀樹からお母さんへ~☆トップページへ
タグ:中学受験
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。